地域包括ケアをサポート ~明日につながるリハビリテーション~

地域包括ケア・体操に取り組む【アンナペレンナ株式会社】は、生活支援の一つとしてリハビリ動画を配信しています。体操をはじめとする地域包括ケアの他に、介護予防の情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください。

インフォメーション

2018/08/31

9月の『Reha Style』&『Reha Style通信』を更新しました。

今回は9月1日が土曜日のため、本日『Reha Style』&『Reha Style通信』を更新しています。 9月のReha Styleは膝立ちの運動を中心に、腰回りを鍛え立っている時のお尻での支えにつながる運動をご紹介します。 Reha Style通信では第5回歩行の介助方法をご紹介します。

2018/08/01

8月の『Reha Style』&『Reha Style通信』を更新しました。

8月の『Reha Style&Reha Style通信』を更新しました。 今月のReha Styleは、マットで寝て行う全身運動、座って肩の動きを引き出す運動、寝て肩甲骨の動きを引き出す運動をご紹介しています。これらの運動は、日常生活であまり意識することのない肩甲骨や肩周囲の関節の動きを引き出していきますので、肩こりの予防にも効果があります。 Reha Style通信では、第4回立ち上がりの介助方法をご紹介しています。また、Reha Style通信に、『Rewrist』の紹介動画もありますので是非ご覧になってください。
1